当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
ぎをん!
行って参りました、祇園祭。

京都自体は行きまくってるから、どうってことはないんですが、

やっぱり祇園祭の、あの街全体が祭一色に染まる雰囲気は、

他の街ではなかなか味わえないですねー。

大阪のだんじり・秋田の竿灯祭・青森のねぶた…くらいかな?

ってことで、週末の祇園祭報告!





まずは、このお方です。

06-07-16_18-00.jpg

あのwwwやる気すぎwww

カーネルさんも浴衣を着るはしゃぎっぷりです。

肩のところがはじけそうになってるのは仕様っぽいです。





06-07-16_18-20.jpg

祭はこういう人たちが出てくるから楽しいですね。

お人形遣いさんです…手の動きがどうなってるのか、全然わからん。

かなり精巧に動いてました。





06-07-16_18-33.jpg

いつもは車でいっぱいの四条通りもこんな感じ。

ちなみに、鉾の近くは、もっと人いっぱいでした。

朝の満員電車状態です…痴漢とかいるんだろうなあ…。





06-07-16_18-35.jpg

寄り添って歩く、浴衣姿の僕と相方♪

下駄だけうつってるのが僕の足、紫の浴衣が相方です。

彼女が浴衣新調したので、彼女中心に盗撮。

普通服とか、甚兵衛とかで祇園来る人いますが…

祭だよ!せっかくだから浴衣着たいよね!

…といって、お互い3万ちょいの浴衣を持ってるバカップルです。

僕は3年前に買ったんだったかな?…学生時代によく買ったもんだ…。





06-07-16_19-12.jpg

鉾その1。

保昌山だったかな。

でっかい鉾も好きだけど、こういうちっさいのもいいよねー。

まあ、このころには相方ともどもビールでへろへろだった記憶。





06-07-16_19-40.jpg

屋台の数はどぅーん!です。

全部で200個とか出てるんじゃないのかな…。

こんだけあるとさー…

そりゃ、ビール飲みたいし、いろいろ食いたくなるわな!

ってことで、これ撮ったあたりだと、すでにべろべろかと。





06-07-16_19-58.jpg

これが最後の写真です。鉾その2:函谷山。

…ってか、このあと3時間くらいはまだうろうろしてたんだけど

とてもとても(アルコールのせいで)写真撮ってる場合じゃなかった!

まあ、ふらふらになって彼女の家帰って、その後は想像におまかせ。





そんなこんなで、充実した祇園祭でしたとさっ!
コメント
この記事へのコメント
京都に行ったコトはありますが、祇園祭はないでふ。゜(゚´Д`゚)゜。

その後は想像にお任せ……フッ
2006/07/17(月) 23:00:02 | URL | ヴァレリオ #FkPitUjM[ 編集]
レイプですか?

みs…

あれですね^^おつかれ
2006/07/18(火) 00:27:28 | URL | 偽近藤達也 #mWt2sFS6[ 編集]
楽しそうですね~^^

人ごみ嫌いなのでお祭りもあまり好きじゃありませんが・・・(;´Д`)

夜のほうは、だいすkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

失礼いたしました
2006/07/18(火) 01:09:48 | URL | 希夢 #-[ 編集]
うっほぉヾ(*ΦωΦ)ノ 祭りだぁ
いいなぁ たこやき・かき氷・食いテェ( ´Д`)  
2006/07/18(火) 19:01:37 | URL | ちぇん子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
