当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
祇園
こんこんちきこーん♪

京都に6年住んだ僕にとっては、

祇園祭に参加しないことは「死」を意味します。

行ってきますよ!!!!!京都に!!!!!




































昨日出張で京都行って、

その後虚しく会社に引き上げたことは

絶対言ったらダメ><


虚しかったですよ…今日また行くんですからね…。

でも、昨日の夕方大事な会議があったから、

泣く泣く名古屋に帰ってきました。

今から京都行くお!!!!!限りなくめんどくさいけど!!!!!





ってことで、土日月の三連休…めいぽしない!

さすがにそろそろランクアウトだな…これは…。

まあでもね、そろそろネクソンジャパンさんにも気づいて欲しいですね

「投げ賊まんせー政策」の馬鹿らしさにね…。





確かに、営利追求はわかります。

会社ですから…お金儲けしなきゃはじまらんわけですよ。

一つの職を特化して強くすることは、

その分…消費者にお金を使わせることになるわけで…。

具体的に言うと「篭手の高騰」「投擲書の高騰」をつくりだし、

あまりに高いそのアイテムを買うために

消費者はリアルマネー投資、と…。





まあ…それは良いんですが…。

あくまでも「ゲーム会社だ」という自分たちにプライドを持って欲しい

ゲームバランスぐっちゃぐちゃなのわかりますかね^^;

「新しいゲームをクリエイトしてやる!」って意気込みで

ネクソンジャパン入社を決めたんじゃないの?

こんな1職特化ゲームつくって楽しいの?

確かに「強い」「弱い」は出てくると思うけど、

他のネットゲームやったことないからわからんけど、

このゲームバランスは、僕の中では「ありえない」です。





新しいパッチに「高経験値効率モンスターの追加」が多すぎるのも…。

まあ、要するにネクソンはこのゲームの本質を

「レベル上げ競争」としか見てないってことだねえ…。

んで、レベル上がるの一番早いのは…

まあ、やっぱり投げ賊だよねえ!…

さすがに、さすがに…ここまで続けてきたけど…。


































斬り賊、廃業していいですか?

ってなるわな!

まあ、口だけでしないだろうけどね。

ランキング見てよ…僕はあんずのしか見てないけどさあ。

賊ランキングの100位のレベルを、他職と比べてみてください…。

賊ランキングに占める、投げ賊の割合をみてください…。





まあ、文句あるならやめればいいんだけどね。

僕、いらない物を捨てるのに、結構時間かかる人なので…。

なかなか捨てられないですね…キャラに愛着もあるしね。

仕事忙しくなりつつあるから、細々と続けようかとは思ってます。

ランクアウトして…経験値効率重視狩りを卒業して…

そこに何か楽しみを見つけられるのなら…

サービス終了まで続けるかな♪





まあ、そんなこんなで京都行ってくるのだ!

祇園祭なのだ!

知ってますかね?

「祭」ってのは、神を祀る行為・行事です。

…当たり前ですが…^^;

でも、何で祀るのか知らない人多いよねえ。

「祟り」を避ける為に祀ってるんですよ…!





んで、祇園の祭りは何の「祟り」を避ける為にやるかってーと

「天然痘」なんですね。

祇園…八坂神社には「牛頭天王」ってのが祀られてて

そのお方が怒ると、天然痘が流行っちゃうので

そのお方を静めるために行うのが「祇園祭」っと!!!!!

平安の昔から、ずっと続いてるわけですねー。

ああ…また教養をひけらかしてしまった!

んでは、行ってきます!ばいちっち!
コメント
この記事へのコメント
韓国テスト鯖ではついに4次転職が追加。
韓国鯖では呪い書も追加されるみたいだし、これで本家がバランス崩れたら、4次転職も変わってくるかもね~
これで何も変わらなかったらメイポ=投げになるとおもうヶど(
2006/07/15(土) 21:24:00 | URL | 偽近藤達也 #mWt2sFS6[ 編集]
ごらぁ、上ばかり見て語ってんじゃねぇ・・・
下も見てみるんだ、弓のランク100を見て見ましょう、いまだに120でもギリギリランカーw
まぁ、パカ君の言うこともわかるし、もっと斬りのレベル事情もわかるように、こうなったら4種類に分けるんじゃなくて、賊(斬り、投げ)とかさらに細分化して欲しいですね。
まぁ、どうせそうなっても弓のレベルの低さは変わらないだろうがなorz

2006/07/17(月) 05:22:52 | URL | たろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
祇園祭祇園祭(ぎおんまつり)は、日本各地で祇園社と呼ばれる神社に対して行われる祭りの呼び名である。その多くは7月から8月にかけて、疫病退散を願い行われる夏祭りである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
2007/03/30(金) 01:03:15 | 祭りならどんと来い
