当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト
朝の憤り
暑いです…。

スーツ姿の営業君には少々きつい季節がやってきました…。

いつ半袖にかえようかなあ。

半袖リーマンってあんまりかっこよくないから嫌なんですが、

背に腹はかえられないからねえ…。





で、僕は電車通勤なんですが

毎朝、性懲りも無く憤っております。

まあ、端的に言いますと…






















































女性専用車両UZEEEE!





































女性専用車両が設置されている理由は、よーっくわかります。

痴漢…ほんまに終わってる奴いますからね。

僕の高校時代の友達の女の子も、

朝の満員電車でスカートずたずたにされて、精○かけられた、とか

悲惨な目にあってますからねえ。

だから、女性専用車両という発想自体は

すごくいいものだと思います。





じゃあ、何がうざいのかって???

…あのね…






























なぜ「男性専用車両」を

設置しないのか?


ってことを、僕は声を大にして言いたい!





ぶっちゃけ、女性専用車両はかなり空いてますよね。

それはいいんですよ。

両隣の車両を見ろやぼけ!!!!!!!!!!!!!

暑いの!

湿気すごいの!

臭いの!

むさいの!

もおおおおおおおおおお!

明らかに女性専用車両が、

電車全体の混みバランスを崩してるんですよ!!!!!





もちろん、女性専用車両は必要です。

ただね、そのせいで他の車両が混んで(他車両は男女混合)、

女性専用車両だけが空くってのはどうなの!!??

これは、もはや「逆差別」ではないのか!!??





そこで、提案。

まず、朝の通勤ラッシュ時間帯の男女比率を統計データとして出す
           ↓
その割合に応じて「女性専用車両」「男性専用車両」をつくる

これでどうでしょう?

恐らく、通勤ラッシュ時の女性の割合は20%ないはず。

ってことは、男性専用車両8:女性専用車両2って割合♪

つまり、5両編成の電車なら、女性が乗っていい車両はひとつ!

そのほかは男性のみ!

これでかなりバランスは改善されますよね。





まあ、僕はどちらかといえばフェミニストに属すると思いますが、

朝のあの女性優遇だけは許せん。

朝のラッシュは皆辛いんだから、男女関係ないですよね。

男性専用車両…痴漢防止はもちろんできてますし…

良いアイデアだと思うんだよ!

某電車会社勤務の廃投げ様、是非是非よろしゅうお願いします♪





…言っててむなしくなってきたので、風呂入ってめいぽしてきまっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやね、パカさんの言う通りその案はいいと思うよ、ただ、もうすでにその統計は採ってると思うよ、その上でやってると思うんだ。まぁ我が社では取り入れてないから憶測だけどね。

あとワテが思うに女性専用車両を作ること自体がおかしいと思う、同じ料金を払って乗ってるのに差別されているのと一緒ですからね。確かに痴漢は多いけど世の男性が全員するわけでもないし、すべての女性がされるわけでもない、そこら辺をもうちょっと考えるべきかもね。

それよりも満員電車をなくす方を考えたほうがいいかも、平社員のワテが言っても無駄だが車両数を増やすべきだね、やっぱりお客さんには快適に乗ってもらいたいし、こっちも助かるんだよね、でも会社は利益思考だからそんな意見はつっぱねるけど^^;

まぁパカさんも平社員に言うんじゃなくて会社に直接言ってください^^
それが一番効果的ですからb


2006/06/20(火) 22:20:36 | URL | 某電車関係勤務廃投げ氏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21(水) 00:50:38 | | #[ 編集]
30分~1時間に1本しか電車が走ってない地域に住んでいるσ(゚д゚ )です。混んでる電車は乗ったコトはありますが、本当の満員電車ではないと思います|д゚)

彼女さんに見つかった件は……

2006/06/21(水) 08:59:10 | URL | ヴぁれ #FkPitUjM[ 編集]
女性専用車両しかも結構一番乗りたかったりする、いい位置にあったりするんだよね・・・
まぁ、男性専用車両案はいただけないけどね・・・
まず絶対そんな電車乗りたくないし。
電車を改良するより出社時間をずらすなりしてラッシュをどうにかする対策をとって欲しいですな。
2006/06/21(水) 12:39:07 | URL | たろ #-[ 編集]
彼女さんに見つかった件はどうなったんですか?(´?д?)
2006/06/21(水) 19:53:01 | URL | (・ω・`) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
