当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
相も変わらず…
土日は、京都ぶらぶらしてきました。

住んでると、どうってことない街ですが、

やっぱ観光するとなると、あれほど優秀な土地はないですねえ。

平安神宮の「花菖蒲」が見ごろらしいので、

散歩がてら、見物してきました♪

20060612003347.jpg

菖蒲の花って、この時期が見ごろなんですねえ。

「菖蒲湯」のイメージが強いので、5月が旬だと思ってましたが、

花の咲くのはこの時期なんだなあ…新発見。

20060612003609.jpg

全部で200種類あるんだそうです…色以外の違いがわからん!

鯉君も元気でござんす。

20060612003714.jpg

焦らすだけ焦らして、餌はひとつもあげませんでした。

僕、リアルではSなんですよ!間違いない!

ちなみに、スッポンも放し飼いされてました。

久しぶりに間近で見ましたが…確実に獰猛な生物ですね。
 
目を見たらわかります。

ちなみに、僕が今までで見た一番怖い生物は、

動物園の「ホッキョクグマ」です…あれはありえんですよ。





んで、今日のベストショット!

20060612004201.jpg

高校時代、美術の先生から

「●●君は、構図のセンスはあるよねえ」

と言われただけありますね♪

構図のセンス「は」…と限定されたところがなんともあれです。

菖蒲をベースに、松が主役になるように撮りました。

なかなかええ感じに撮れたかな♪





…どうしても尾形光琳の「杜若図屏風」っぽいですね。

やっぱり光琳は、日本人の美意識に影響を与えてるんだなあ。

まあ、さりげなく教養を披露したところで

…明日からまた仕事orz

がんばってきますがな…orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
