当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト
なんというか、あれです。
タイトルどおりです。

なんというか、あれです。

最近、めいぽ面白くないです。





原因はいろいろ考えられますね。

・1キャラのみ育成してきたことによる飽き

・高レベル斬り賊の狩場が固定されていること

・仕事をはじめたことによるイン率の減少

…正直、すべて当てはまるでしょうね。

これ、もしかしたら。。。

どうしようもない時期にきちゃったのかも知れませんね。

どういうことかっていうと

まあ結局のところ、僕がめいぽに見出していた「楽しみ」は

「ランキングを上げること」…これが一番だったんでしょうね。





「1キャラのみに固定し」

「高効率狩場のみで狩り」

「かつ、長時間廃狩りする」

上記の3つをすべて満たしつつ「ランキングを上げていく」

ということを、結局今までやってきてたんですね。

正確には3月半ばまでね。





…つまり、今まで僕がめいぽをプレイしてきた中での

重要な要素の3つ

・1キャラのみ育成してきたこと

・狩り場の固定

・長時間イン

この3つが、逆に今の僕の「Maple Story」を面白くなくしてるんです。





…まあ、簡単に言えば「飽き」と「時間がとれない」ということかな。

ランキング上げだけ考えて…効率だけ考えてプレイしてきたからねえ。

仕事はじめたら、そんなに簡単にレベル上げなんてできませんしね。

まあ、今日もインして1時間半くらいかな?狩りしましたが…

ぶっちゃけ、全然面白くなかったです。

ちょっと…これは考えどころかもしれませんね。





とりあえずは、今までのように

インしていこうとは思っています。

もちろん、仕事・私生活に支障をきたさない範囲でね。

ただ…僕にはそういうプレイスタイルはあってないのかもね。

わかりません。

…廃狩りすること…経験値効率を求めること…

それ以外の楽しみが見つけられたなら、

僕はまだ今までのように、めいぽを続けると思います。





…見つけられなかったら…

どうしようかな。

友録全部消して

ギルド脱退して

もっかい最初からやり直そうかな。

…キャラデリート?でもいいかもですね。

もしくは…Maple Storyアンインストールかな…。





昨日・一昨日とめいぽプレイ日記を書いたのも、

なんとかして「他の楽しみ」を見出したかったからですね。

日記を書くのは好きなんでね、楽しかったですが…

別にめいぽの日記じゃなくてもいいよね…





ああ…一応、ここまで書いた責任?があるので

「斬り賊育成講座」は完成させます。

これは「絶対」です。





…とりあえず、なんというか、あれです。

まとめとしては…

今までどおりインしますが…

いつ消えるかわからんと…

そう理解しておいてくださいね!

消えるときは「消える」とちゃんと言うことにしましょうかね!

ってことで、明日仕事ですので、寝ます!

ばいちゃっちゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
σ(゚_゚)もIN時間激減でorzです…

斬賊講座、無理なさらずに(*´д`*)ハァハァして下さいね
2006/04/22(土) 00:26:39 | URL | ヴァレリオ #FkPitUjM[ 編集]
まぁねwPさんとかいなくなると本気で寂しくなるけど…
自分自身も変わりゆくものだし、そういう流れは逆らいようがないよねー
私も飽きるということがあるかもしれないしw

まっ燃え尽きるまでたのしんでちょ
2006/04/22(土) 00:56:33 | URL | 偽近藤達也 #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
