当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト
名古屋のアキバ
こんぬづわ。パーカー派です。

なんか、あれですね…。

このブログ…。

めいぽ日記<僕の戯言 になってますね…。

まあ、いいか。

何度も言いますがこれは僕の「公開オナニー」ですからね。





気になるのは、コメント数が日に日に減っていることだろうか^^;

まあ、コメントもらうために書いてるんちゃいますし♪

でも、やっぱコメント返信したほうがいいのかねえ…。

ちょっとどんなブログにしようか、今は試行錯誤中ですな。

戯言系の話題だと、やっぱりコメント少ないしねえ。

めいぽをからめたものだと、たくさんつきますね。

んま、めいぽ自体にあんまりインしてないもんだから…その…ネタが…





とりあえずは「斬り賊育成講座」完成ですね。

完璧にできあがったら、

財前さんに報告して「育成」の欄に入れてもらうかな。

「メイプルストーリー総回診」さんね。

なかなか優秀なサイトですよ。

リンクにもあるので、ご一読あれ。

「総回診」さんのほうでも、

このブログはリンクしてもらってます♪





さて、話題は変わりまして…。

今日は仕事帰りに「大須」に行ってきました。

名古屋の人は知ってるでしょうね。

タイトルにもあるとおり「名古屋のアキバ」です。

電気街ですね。

アーケードになってまして、飯も食えたり、買い物できたりするので

同期の子と一緒にぶらぶらしてきました。





んでね、ちょっと気になったもんだから

PCゲームの店に入ってみたんですよ。

ゲームはめいぽ以外まったくしないのですが、

最近司馬遼太郎読みまくってるんでね…あれです。

「信長の野望」が欲しくなっちゃったんですよ♪

で、行ってきたんですがね…大須の「GOOD WILL」です。。。






































テラwwwキモスwww























いやあ…何が気持ち悪いってね。

店内いっぱいに流れるアニメソング。

ところせましと貼られた、美少女ゲーム系のポスター。

等身大のゲームキャラの人形。

そして…

・ぴちぴちジーパン
・リュックサック
・メガネ

の三種の神器をそろえた「アキバ系」の方々…。

あれは、完全に僕の中では「異文化」ですね。

僕たちは、一応新入社員ですし、

びしっとスーツで身をかためてますから、

完全にその空間の中では浮き上がってたわけです。

そそくさと退散してきましたよ。





んで、その後同期の子と「きもかったなー」言うて

別れて帰宅したわけですが、

むー、難しいところですね。

何がって「きもい」の一言で片付けていいのかどうかね。





どういうことかってと、一昔前までは「インターネット」自体が

結構「きもい」対象だったわけですよね。

パソコンいじいじしてる感じね。

それが現在はネットなしでは生活に支障が出るほど普及してますね。

ようするに、価値観の問題なわけです。

今インターネットいじいじしてても「きもい」とは言われませんしね。





ネットゲームもそうですよん♪

一応言っておきますと、

僕の友達でネットゲームしてる人は一人もいません。

誤解を恐れずに言うならば

恐らく、世間のネットゲームをしている人を見る目は、

「きもい」ですよね。

僕も、友達にすすんで「俺ネットゲームしてんねん」とは言いません。

ってか、めいぽはじめる前までは、

僕も「ネットゲームきもす」とか思ってましたしね。

めいぽはじめて「価値観が変わった」から

こんなブログ書いたりしてるわけですわな。





つまり、何が言いたいかってーとですな。

「きもい」「きもくない」なんてのは

価値観の違いでしかないってことですねえ。

いわゆる「アキバ系」の人のことを、

僕は「きもい」と感じるわけですが、

彼らからしたら、僕のほうが「きもい」かも知れませんしね。

オタクってのは膨大な知識体系を持ってますから、

頭もいいでしょうしね。





実際、僕が一所懸命に働いてるのよりも

彼らの「オタク文化」のほうが日本経済・文化に貢献してるかもですよ

日本のアニメ・ゲームの海外輸出はすごいですからねえ。

「オタク文化」が昇華されたものが

現在日本の巨匠みたいになってる「宮崎駿アニメ」ですしね。

あれはただの「ロリコン」だと僕は思ってますが^^;





まあ、とにかくだ。

価値観の違いをとやかく言う資格は、

僕らにはまったくないってことですよ。

なんていうのかな。

「交渉」はするけど「干渉」はしない。

こんなスタンスかな。

仲良く付き合うことはいいだろうけど

こっちの価値観を押し付けちゃあダメだよね。

世の中のもめごとの大半は、

一方が他方を「干渉」したことによって起きますしね。

めいぽしてる人だって、一般的にみたら

「きもい」対象だと思いますよ?

でも、僕らは楽しんでめいぽやってますよね?

そういうことです。





…まあ、でも敢えて言わせてもらおうか…。

名古屋大須「GOOD WILL」にたむろしてた

いわゆる「アキバ系」の方々。

あなた方の文化を最大限尊重しつつ、

この言葉を贈ります。









































ちょwwwお前らwww

テラwwwwwテラwwwww

キモスwwwwwwwwwww


価値観の違いは…人間の抱える最大のジレンマかも知れんですね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テラ(T)テラ(T)でキモイということはまとめるとヨタ(Y)キモイということかぁ・・・
よっぽどキモかったんだ・・・^^;
2006/04/12(水) 23:30:33 | URL | さくらこ #96r2V7yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
売春したのは女性アイドルだった…アイドルグループのメンバー3人が、所属プロダクションの社長と売春をしていた。社長らは当たり前と主張。なにが?調べによると、タレント3人はアイドルグループのメンバーだが、「CDを出すには金が必要なので稼ぐ」など「スポンサー」
2006/04/12(水) 02:33:15 | 快楽番長
