当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト
仕事が軌道に乗りません
「よく働く」と評判の日本人の皆様

皆様は、どれくらいの時間を仕事に拘束されると

「しんどい」と感じますか?

僕は、会社を出るのが午前様(一週間継続)くらいになると

さすがに「しんどい」です…。

そういう意味で5月は「超しんど」かったです><





はっきり言って、今現在

僕の仕事はとても「うまくいっている」とは言えない状況です。

当然僕自身の能力の無さ・経験不足もありますし

うちの会社として足りない部分もあります。

…で、なんとか軌道に乗せようと

4~5月は、がむしゃらに働きました。

平均帰宅時間は、午前1時を回ってました。

毎土曜日、出勤してました。

…さすがに申請はしましたよ>< 今月の給料はどどーんと出ます。





…でも、どーにもならんことも人生にはある

ということを、知りました。

はっきり言ってショックでした。

これだけがんばっても、どうにもならないことがあるということに。





客観的に振り返ってみて

正直、僕の人生には「挫折」が少ないと思います。

基本的に「ほぼ」自分の思い通りに生きてこれています。

当然、それに見合うだけの努力はしてきたつもりです。

で、今まで乗り越えてきた「壁」は

上記の4~5月程度の努力をすれば、

乗り越えられるものだったんですね。





そう…今僕は

大いなるZASETSUの真っ只中…そう、挫折です。

orzです、毎日orz。

ってことで

しばらく、無茶苦茶に働くのはやめにしました。

諦めたわけじゃあないっすよ^^;

何事もメリハリなのだ!…と言い訳して

ちょっと小休止です。





…何が言いたいのかわからなくなったけど

社会人になったら、多くの人がこういう状況になるんでしょうね。

そうなったときにどうするか、が

その人の社会人としてのキャリアを方向付けていくんでしょうね。

受験・進学・就職…数多くの人生の節目を迎えてきたけど

今が一番大きな節目かも知れないです。

まあ、やれるだけやってみようと思います。

…適度にめいぽもしながら^^;

暇な人、応援してくれると喜びます。





…では、今日は早く帰れたので、めいぽインしてこようかな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事に燃える時期なのですなw

オラはとっくに終わりましたが(*´ω`)y-。oO

「おまんまを食う為に働く」こう考えると楽になるよw

ある時期オラも同じように悩み苦悩しましたなw考えすぎて体調不良で2週間入院したことも・・・w
体重も激減し、鬱病になる一歩手前にいったこともあったなぁw

でもそんな時、逃げる道を覚えた!(オイ

仕事の能力?そんなの気にしないw

向上心?そんなのもうないw

自尊心?会社の犬になってれば首になることはない^^

いやぁ楽だぁ~(ぇ


・・・あれ、オレって腐ってる@@

ま、いいや(*´ω`)y-。oO


パカどんも気楽にいこうぜ!(


2007/06/06(水) 08:54:08 | URL | ドリィ #mQop/nM.[ 編集]
僕なら絶対になんとかしてみせるけどなぁ。

どうにもならないことはスルーで、ほかになんとかなることを探してみるとかね。

自分にあった道を、自分で選択してないから人は不満に思うだろうし、そういう意味では、僕は絶対に、自分の思う道を選択していきたいね。

どこかの詩人かなにかの言葉で、
・最大の悪は、自己を更新することに対する怠惰である。
とかがあったような。
40代でもきらきら輝いて、誇りを持って仕事をしてる人が周りにいるので、(これはゲイであるが故の出会いでしたけど)僕は、その人のことは尊敬してますけど。

そうやって、できる人とそのままの人との差は広がるばかりで、行動しなければ何も変わらないんでしょうね。

と、19の小僧が言ってみる。

2007/06/07(木) 00:57:06 | URL | 芋子 #mWt2sFS6[ 編集]
社会に出たら思い通りになる事の方が少ないです。
流れに任せて、ある意味諦めて生きていきましょう。

そして、いずれ結婚するんです(希望に満ちてねw)で、子供生まれるんです(子供にもの凄い夢を持ってねw)で、OWATAです。

わたしのある年配のお客様がいいました。
その方は自分の会社を大成功させた方です。
「仕事も何もかも運だよ」だそうです。
お気楽にw
2007/06/07(木) 10:38:43 | URL | ございます #-[ 編集]
やっほー!
ぱーまそだよ!今度おくってててください!
2007/06/09(土) 05:23:18 | URL | ぱーまそ #SFo5/nok[ 編集]
 来て見れば久々の更新、仕事あつかれさんです。 
 楽器の弦は張りっぱなしだとダメになるので時には緩めることも大事です。 気を抜けれるときは抜くのは大事かな。
 それから体は大事にしておいたほうがいいです。 極限まで忙しくなると体さえ動けばなんとかなるなという覚悟もできますがそれは最終手段の考え方なのでそんな手法もあるなという程度に留めておいてください。
2007/06/16(土) 23:02:00 | URL | rakan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
