当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
武器庫ときのこ
廃ってきました。

昨日の獲得経験値=24M(゚∀゚)

133レベルで、1日で40%稼ぎました。

ランキングも、一気に3位上昇しました(現在盗賊93位)

稼いだ場所は、武器庫。

現在のメイプルストーリーにおいて、最高効率の狩場ですね。

お友達のプリーストさんに呼んでもらって

戦闘職3~4人+プリという理想的な状況で狩ることができました。

ブログ見て下さってるようなので、ここで感謝!

こんな方々とご一緒しました。

20060210125610.jpg





…まあ、こんな感じで楽しく狩れたんですが、ひとつだけ気になること

プリさんと二人で武器庫に入れてもらう交渉をしたんですが

その時、こう言われたんですね。



「バラで狩れますか?」



愕然としましたね。

133レベルのシーフであれば、

武器庫のように鬼湧きマップならば、そうそう他職にひけはとりません

狩り方は簡単です。

火ブルの群れに突っ込んでシブズ連打。

20060210130121.jpg

これさえしておけば、

同レベルの投げ・Dにもそれほど劣る職ではないと思います。

とにかく突っ込む!特攻の精神です。

もちろん、超絶赤字です。



では、なぜ先程のような

「バラで狩れますか?」

という質問がきたんでしょうか。



ご一緒したのは、投げさん・Dナイトさんでしたが、

これはいわゆる投げ・Dによる「職差別」ではないと思います。

「投げ・Dは職選びすぎるんだよ!斬り賊なんか呼ばねえんだよ!
 だから投げ氏ね。Dも氏ね!」

ではないと思います。



彼らの「バラで狩れますか?」の質問の背景には

バラで狩れないチキン斬り賊の存在

があったからではないでしょうか?



彼らもランクイン直前くらいの高レベルの方々でしたから、

ある程度武器庫の経験も積んでおられると思います。

その中で、斬り賊と一緒に狩ることもあったでしょう。

そのときに、その斬り賊が明らかに効率を落とす…

つまり、赤字を恐れるあまり突っ込んでシブズ連打をせずに

安全に集め狩り・もしくはアサルタのスタンを利用した安全な狩り。

このへんをしたのではないでしょうか。



そのあたりの経緯から、彼らの中に

斬り賊は武器庫でも使えない。

という共通認識ができてしまったのではないでしょうか。



こう言うと

「この経験値廃人めが!経験値だけ求めてどーするんだよ!」

こんな声が聞こえてきそうですが

先程も言ったとおり、武器庫はメイプルストーリーにおける

最高効率の狩場です。

武器庫に行く、ということは最高の経験値効率を求める、ということと

同義だと考えるべきです。



…なんて言うんでしょう。

最高効率の狩場で、赤字を恐れて安全な狩りに徹する……





男気がねえんだよ!




確かに、斬り賊は超絶赤字職です。

時給1M以上の赤字が出ることも、ざらにあります。

ですが…

お金ってのは、使うべき時にはバサッと使うもんじゃないでしょうか。



たとえば、リアルの話。

デートの約束に寝坊して20分遅れたぱかたん。

彼女にこう言いますね。

「今日のデート代は全額負担させていただきます。」



こんな場合も。

後輩と飲みに行った。楽しく話して、さあお会計という時。

財布を出そうとする後輩に一言。

「今日は俺のおごりやでー♪」



…ちょっと良い例ではないかもしれませんが、

根底に流れる考え方としては一緒だと思います。

お金は使うべきときにはざくっと使う!!!!!!!!!!!!!

たとえ、次の日からカップラーメンをすする日々になったとしてもね。



話を戻しましょう。

武器庫です。最高効率の狩場です。

ここでのPTは、最高効率を求めたPTです。

赤字を恐れて安全な狩り。

…楽しいですかね?



声を大にしてこう言いたい!


斬り賊よ、赤字を恐れるな!

そんなに赤字が怖いんなら、昨日の僕の日記を見てちょ♪

BPなら赤字100kで経験値3Mいくよん♪
一応、効率を出しつつ赤字を抑える武器庫の狩り方。

箱を使うことですね。

まずは、箱乗りアサルター

20060210132222.jpg

箱に向かってジャンプした瞬間にアサルタ発動で、箱に乗れます。

こうすると、接触ダメ・火の玉ともに避けられます。



あとは、箱の上からサベジ・シブズで多少なりとも赤字軽減。

20060210132406.jpg

20060210132457.jpg

ただ、箱の上に乗るのは「あくまで機会があったら」です。

まずは「経験値効率」だと武器庫の場合は思います。


呼んでいただいたPTの方に失礼じゃないですか。

赤字を恐れて効率落とすなんて…。


基本はアサルタで突っ込んでシブズ連打です!

がんばれ斬り賊!

20060210132800.jpg

20060210132848.jpg
コメント
この記事へのコメント
パカたん、大好き!
今度武器庫で一緒に狩りましょう!!!
2006/02/10(金) 15:22:38 | URL | 真冬物語 #-[ 編集]
|ー`)チラ
わしも入れてyo
2006/02/10(金) 19:12:38 | URL | ょむ #our16mMk[ 編集]
ぶぶぶ武器こんw
ぃあ…私は85の切りの子(ギルメン)にバラやらせてましたw
さすがにかなぁ~り赤字だったみたい(笑
もぉギルメンだヵらそんな事しったこちゃぁなぃw(ぁ
でも無事100になってくれて私的には嬉しいデツ
@今日のPTすごくよかったですよね~
でも、、、、私の力不足だったヵも知れませんね…
でぁ ノ
2006/02/11(土) 00:31:37 | URL | 偽近藤達也 #s49vREcU[ 編集]
リンク完了です(`・ω・´)

本日は短い間でしたけど、武器庫おつでした^^
斬り賊として、高い志を持っているのには関心しました(・ω・`)
以上95斬りを持つものの戯言でした。

またご一緒しましょう♪
2006/02/11(土) 05:00:51 | URL | 希夢 #Y5fwPWfI[ 編集]
今度パーカーのいる武器庫に
左からアイスショットがとんでくるかもしれません(・∀・)スンスンスルーラ
2006/02/11(土) 07:24:19 | URL | HAJIRIN #4nHpPTls[ 編集]
>真冬物語 さん
僕も大好き><、
お望みどおり、狩れましたね。
クルセつよす。


>ょむ さん
僕が武器庫に入れることは
めったにございません。
だから、
わしも入れてyo


>偽近藤達也 さん
今日は、配置が悪かったんだと思うよ。
左に僕とDナイトさんが固まってたからね。
またよろしこですわー。


>希夢 さん
リンクありがとです。
「高い志」ってか
完全に「意地」ですね。
「弱い」といわれる職でがんばることが
かっこいいと思ってる変態なんです。


>HAJIRIN さん
「横やめてください」
「ネクソンに通報しますよ」
「HAJIRINは横魔です。人気↓よろ」
(*´ω`)
2006/02/11(土) 23:08:20 | URL | パーカー派 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
