当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト
恋におちたら
晴れた日の朝にはきみを誘って何処かへ

行きたくなるような気分になったりする

だれかと話したくてぼくは外へ出るんだ

住みたくなるような街へ出てみるんだ





どこかの家に咲いたレモン色の花ひとつ

手みやげにしてそっときみに見せたいんだ

長い髪花飾りどんな風に映るだろうと

考える道すがら愛しさ広がるんだ





昼にはきっときみと恋におちるはず

夜になるとふたりは別れるんだから

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

きみをむかえに きみをむかえに行くよ





はねを広げた空を切りとるような雲ひとつ

ゆっくりと流れて心を切り刻む

朝に目覚めた風はきみに届いただろうか

その髪を風にまかせ きみはぼくを待つんだ





昼にはきっときみと恋におちるはず

夜になるとふたりは別れるんだから

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

きみをむかえに きみをむかえに行くよ

                    byサニーデイ・サービス
そろそろ著作権問題で訴えられそうな

パーカー派です、こんにちは。

最近、サニーデイ・サービスを再び聞いてたりします。

むかーしよく聞いてたなー。

彼女の家にあったのを聞いてたら、

懐かしくなってCDラック漁って引っ張り出しました。





70'sのグループサウンズを意識してかしないでか、

えっらい古臭い感じの曲が多いんですよね。

でもそこが良い!みたいな。

まあ、もう解散しちゃったバンドなんですが

ベスト盤「Best Sky」なら普通のレンタルショップとかにも

あると思うので、一度聞いてほしいですね。





歌詞がなかなか良くできてるんですよね。

基本的に恋愛ソングばっかなんですが、

『青春狂走曲』の

「熱い濃いコーヒーを飲みたいんだー♪」

なんて絶叫とか、なかなか今のJ-POPにはないですよね。

まあ…サニーデイ・サービス…知ってる人少ないんだろうな…。

ご存知の方は、是非カキコよろん。

めいぽ内で内緒してきても対応しますよん♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
2006/12/18(月) 12:43:21 | URL | ひはく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
