当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
3年ぶりの
ネットサーフィンしていたら、自分が3年前に更新停止したブログに

たどり着いた時の驚きといったらないですよ。

訪問者履歴を見ても、もうたぶん誰も見ていないブログですが

1年後くらいにお知り合いが見てくれることを想定して

一応書き込んでみます。

ちなみに、メイプルストーリーは全くインしてませんよ!





中の人の近況

2009年5月 結婚

2009年6月 お子さんができたことが発覚

2010年2月 無事長男誕生 母子ともに健康!

2010年6月 部署異動 国内営業から、本社企画/管理/統括部門へ

2010年7月~ 完全ドメスティックの営業マンから
          冗談抜きで世界を駆け巡るビジネスマンへ
          出張先は上海・台湾・シンガポール・アメリカなど多数
          1ヶ月に1週間は海外へ

2011年6月~ アメリカへ長期出張中…現在に至る
          10月末まで滞在し、とあるプロジェクトを立ち上げ予定

給料は、新卒の時とくらべて2倍に跳ね上がりました。

未だ30歳ですが…

いわゆる出世コースのかなりど真ん中に乗っていると思います。

自慢ではなくてね。

…が、こう見ると、結構わけのわからん人生ですね。

メイプルストーリーとは全く関わり合いがなくなってしまいました…。





ブログをはじめた5年前には

まさか自分が英語を必死で勉強するようになるとは

全く想像しなかったなあ…。

人生何が起こるか…というか何を勉強しておけばよいか

わからないもんですね。

もうちと学生時代に英語を勉強しておけば…と悔やんでも仕方がないので

今目の前の課題をひとつずつクリアにしていくだけです。





家族についても近況を。

長男は、私そっくりの男前が出てきました。

やはり男というものは、最終的に「似ている」「似ていない」でしか

自分の子供かどうか認識できない生き物…。

そういう意味で、私は女性優位論派ですね、間違いなく。

本当にその人の子供かどうかは、女性にしかわかりませんよ!

…というのはさておいて。

単身赴任でアメリカに来ておきながらなんですが

家族のありがたみというのがこれほどとは思いませんでした。

なんというのか…「ベース」ができた感じですね。

自分の帰るべき場所・帰らなくてはならない場所があるイメージです。

これがあるから世の中のお父さんは頑張れるんだなあ。

嫁さんだけとの生活とはまた違う感覚を楽しんでいます。





メイプルストーリーは、今インしても誰も友達がいないでしょうが

当分インはしないと思います。

アメリカからはインできなさそうだしね!

また、現実世界が忙しすぎて…そして、楽しすぎて

ゲームをする暇がありません。

仕事も、勉強も、子育ても、すべてが新鮮で楽しくてたまりません。





世界を意識しながら仕事をするようになってまだ1年ちょいですが

本当に視野が広がったと思います。

特に日本という環境が、これからますます厳しくなっていく状況が

非常によくわかりました。

今の日本の一番の問題点は…多数あると思いますが

一番は「若者の安定志向」だと思います。

私はよく「がっついている」とか「肉食系」と言われますが

正直なところ、私レベルがそのように言われているようでは

日本沈没は間近です。

Boys be ambitious!

大志なきところに生存なしだと思います。





まあ他人のことはともかく、現状の自分のレベルアップですね!

まずは英会話、英語力!リスニングが本当に辛い。

ネイティブの英語はものすごく聞き取り辛いです。

そんなこんなで

パーカー派は多少おっちゃん化しつつも、元気でやっています。

メイプルで出会ったみんなも、新しい未来を切り拓いている最中と思います。

たまにはネット上で、昔の仲間に会ったりするのも楽しいかな!

…とか、今日ちょっと思いました。

もしご覧になられた方がいたら、コメント残してくだせえ。

たまーにチェックしようと…思います!たぶん!





ではでは、次に更新するかどうかわかりませんが!

ご縁があればまたお会いしましょう。
