当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
今年最後の
更新です。

このブログはじめたのがちょうど今年の1月。

地味にもうすぐ一周年な感じです。

今年は仕事をはじめたってこともあって、

いろいろと環境が激変しましたが、

まあ、僕自身にとっては、特に何事もなく過ごせた一年だったかな?

やっぱり健康が一番ですね。





ってことで、一年のメイプル生活を締めくくる意味で

ソロジャクム!!!

20061231124639.jpg

いってきました。




最初はもちろんこれ!!!

20061231124840.jpg

目標は右下2本落とし!!!

20061231125019.jpg

ってことで、結構本気でござんしたよ。

とりあえず、最初に2M撒きましたが、

20061231125133.jpg

…ジャクムのダメージエフェクトってあったんだ…。




で、2M爆破後

20061231125307.jpg

サベジ開始!





華麗に斬る!!!

20061231125402.jpg






しゅばばばばば!

20061231125450.jpg






とにかく斬る!!!!!

20061231125645.jpg






斬る斬る斬る!!!!!!!

20061231125738.jpg























































斬るううううう!!!

20061231125920.jpg

…あれ?

途中から余裕ぶっこいて

チャクラで回復しようとしたら墓。





失ったもの
・メルプロ代金=2M
・薬代=2M
・プライド=プライスレス

得たもの
・悔しさ
・スクリーンショット
・暖かい声援(本当にありがとうございました!)





ってことで、今年のパーカー派、メイプル冒険記は終了です。

来年の更新は、1/5~くらいになりそうかな?

年末年始は忙しいよねー。

まあ、とりあえず。

今年一年、本当にお世話になりました。

また来年も、よろしくお願いいたします。

では、良いお年を♪





↓ギルドの皆様へ
[今年最後の]の続きを読む
一足お先に
So this is Xmas,and what have you done

Another year over,and a new one just begun

And so this is Xmas

I hope you have fun

The near and the dear one,the old and the young





A very Merry Xmas

And a happy New Year

Let's hope it's a good one

Without any fear





And so this is Xmas

For weak and for strong,for rich and the poor ones

The world is so wrong

And so happy Xmas

For black and for white,for yellow and red ones

Let's stop all the fight





A very Merry Xmas

And a happy New Year

Let's hope it's a good one

Without any fear





And so this is Xmas,and what have we done

Another year over,a new one just begun

And so happy Xmas

We hope you have fun

The near and the dear one,the old and the young





A very Merry Xmas

And a happy New Year

Let's hope it's a good one

Without any fear





War is over, if you want it

War is over now

Happy Xmas♪

             by John Lennon

~世界が平和でありますように~
[一足お先に]の続きを読む
パッチ
パッチ当てながらの更新。

>3.ゲーム内アイテムを追加しました。
> [武器]
> ・信玄
> ・メイプルパラソル
> [設置]
> ・ごまごまクッション(桃、空)
> [消費]
> ・命中の書10、60、100(兜)
> ・防御の書10、60、100(耳飾り)
> ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
> ・素早さの書10、60、100(鎧・下)

> ・魔力の書10、60、100(手袋)
> ・魔力の書10、60、100(片手剣)

きましたね。

これで、全身鎧賊はかなりきつくなってくるはず。

防御力変更パッチもありましたしね。

今考えているのは、

①LUK上鎧(恐らくピレタ)強化 LUK18前後目標

②DEX下鎧(スタド)強化 DEX14前後目標

③DEX帽子(ハイドフード)強化 補正合計14前後目標

の順番ですね。

まあ、書がどれくらい出回るかにもよりますがね。

「呪い書のみ存在」する強化方法は、

しなくても大きく変化はないのですが、

「すべての書が存在」する強化は、するとしないのとで

大きく差がでるのでね。





まあ、お金溜めて地道にいきますかねー。

DEX帽子100書×5をとりあえず集めたいな。

一気に1レベル分!

ってことでパッチ当て終わったので

今からめいぽ…。
恋におちたら
晴れた日の朝にはきみを誘って何処かへ

行きたくなるような気分になったりする

だれかと話したくてぼくは外へ出るんだ

住みたくなるような街へ出てみるんだ





どこかの家に咲いたレモン色の花ひとつ

手みやげにしてそっときみに見せたいんだ

長い髪花飾りどんな風に映るだろうと

考える道すがら愛しさ広がるんだ





昼にはきっときみと恋におちるはず

夜になるとふたりは別れるんだから

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

きみをむかえに きみをむかえに行くよ





はねを広げた空を切りとるような雲ひとつ

ゆっくりと流れて心を切り刻む

朝に目覚めた風はきみに届いただろうか

その髪を風にまかせ きみはぼくを待つんだ





昼にはきっときみと恋におちるはず

夜になるとふたりは別れるんだから

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

きみをむかえに きみをむかえに行くよ

                    byサニーデイ・サービス
[恋におちたら]の続きを読む
あれ…
ちょっと過去の記事見直してみたら…

SSが変なことに!

多分SSのファイル名を「1」とか「2」とかしてたからっす…。

超適当に管理してるので、いまさらそんなことにきづいた件。




















































まあ、いいか!

過去のSSとか…

全部捨ててるし!

過去にこだわらない男。

後ろを振り返らない男。

これからもパーカー派をよろしくお願いいたします。
[あれ…]の続きを読む
斬り狩場発見
今日のゲストは、この子です。

1.jpg

こんにちはっす。

レッドワイバーンこと、通称赤バン君でっす。

リブレの「レッドワイバーンの巣」に住んでまっす。





最近、某男前変態斬り賊が、

僕の巣を荒らしに来るので困ってまっす。

2.jpg

仲間をいっぱい召還してくるので、

これは今流行の「いじめ」だと思ってまっす。

3.jpg

ちなみにこんな目つきの悪いお方でっす。

仕事の憂さ晴らしに狩られたんじゃ、

死んでも死に切れないって感じっす。





ちなみに、僕たち赤バン君は

命中率が低い感じがするっすするっす。

4.jpg

すました顔で斬られると慌てちゃうっす。





ずっと前の「BP攻略」の記事で紹介された

「忍び寄りアサルター」をされるとまいっちんぐまちこ先生っす。

5.jpg

このネタわかる人は、結構な歳いってるから

要注意なはずっすするっす。





アサルターで気絶させられて

その間にチャクラで回復されちゃうと

6.jpg

もうだめーみたいなー感じーっす。





基本的にこんな感じで群れて生活してるのでー、

また機会があったらよろしくっす。

7.jpg

はっするするっす!

はっするするっす!
[斬り狩場発見]の続きを読む
装備・ステータスさらっしんぐ
ブログはじめた当初に思いっきり晒しましたが、

それ以降ちょこちょこ装備更新してるので

…当然レベルも上がってるので

ここで一気に晒し!

斬り賊の皆様、僕の装備・ステータス目標にしてくださいね!




























































って言えるような装備をください。
[装備・ステータスさらっしんぐ]の続きを読む
久々まったりめいぷる
拝啓、ネクソンさんよ。

とりあえずさ。
















































ラグをどうにかしてくれ!

1.jpg


まさに地獄絵図。

1秒ラグっただけで、斬り賊には死活問題ですからね。

プリさんなんかもっときついと思うけど…。

皆思ってることだろうけど、

早期の解決を求めます。

それとも、新マップ拡張しちゃったことによる重さだから

解決不可能なのかしら…?

まあ、ジャクムに一生行けなくなるだけなので、

いいっちゃいいんですけど…。





で、日曜日は

2.jpg


久々にまったりメイプル。

最近お気に入りのみかん投げ。

こういう遊びが大事だよね!

…と、邪魔になっていることをごまかす男です。





ピグポケでメルを溜めて、当然これ!

3.jpg


ふはは、まいったか。

4.jpg


…なんか最近時間に余裕がなくって

その影響が心の余裕にも出て

こういう遊びしてなかったなー…。

ちょっとでも狩りしよう! ってな感じでインしてたしね。

久しぶりにメイプルを「面白い」と感じることができた瞬間。

もっとも、天狗狩ってる方々からしたら、

邪魔以外の何者でもなかったでしょうが^^;






で、その後

無性に赤牛狩りたくなったので、スリピ移動…。








































ウホッ!いい男!

5.jpg


しっかし…弱いなあ…。

昔は無敵神みたいな存在だったのにね。

M黴菌より弱いんじゃないかこりゃ。

6.jpg


めるどーん!

7.jpg


5k…当然おみやげはなし…。

日曜日でも狩られていないわけですね。





で、せっかくスリピ来たので

ちょっと流行からは遅れてますが

8.jpg


ゴレム森初参戦!!!

ぐるぐるCH回って探してみたのですが、

狩る人狩る人斬り賊ばっかり!

ちょっと前の黴菌は、入った瞬間

ガガガガン!(ラッキー)

でしたが、

ゴレム森は入った瞬間

スバババババ!(サベジ)

ですね。

斬り賊の聖地がいつの間にか誕生って感じです。





何が良いって

9.jpg


常時こんな状態で湧き湧き。

でっかい敵をサクサク狩るのは気持ちいいですしね。

暇があったら、ここで狩ってみようかと思ってます。





ゴレム森で出会ったマスシフさん♪

スキル振りで悩んでおられたので、

偉そうにアドバイス。

10.jpg


今まで知らなかった狩場に行くと、

新しい出会いがあっていいですね。

そう…これも僕が今まで陥っていたジレンマ。

「知っている狩場にしか行かない」

…効率重視型プレイスタイルの弊害ですね。





とりあえず、仕事で滅茶苦茶忙しいけれども、

メイプルが一番楽しかったあのころを思い出して、

もう一度楽しくプレイしたいな、と思った日曜日。
Pの狂宴
僕の所属するギルド、age屋。

なんだかんだで一年以上所属してる気がします。

去年の秋だったかな?

まだまだ廃めいぽ生活してた時期ですね。

僕が入った当初は10人くらいだった気がするけど、

今では30人の制限人数ギリギリの大所帯。





そんなage屋の秘蔵っ子「Mrパーマソ」君。

130レベル達成ビシャス!

20061203112339.jpg


パーマソ君の華麗な計算違いで、

1回目でアップはできずに2回目。

2.jpg


華麗にラッキーで狩りまくる斬り賊152歳と

129歳のままの無垢なパマソSS。





…そして…

3.jpg


130どんまい!Mrパーマソ!

レベルアップのSSなんてラグラグで撮れるわけがねえ!

その後、コンビニ行ってビール買って

ぷしゅってしたとこまでは覚えてます。

気づいたら朝でした。
[Pの狂宴]の続きを読む
