当ブログは更新を停止致しました。長い間のご愛読ありがとうございました。
7がつ29にち くもりときどきあめ
きょおは、かにんぐぐるうぷくえすとをしました。

ぎるど のみんなにこえをかけると、

すぐにあつまってくれました。

20060729112700.jpg

どおしても りーだー をやりたかったので

「や ら せ て よ」というと、

みんな、ぼくにおそれをなして、すぐにりーだーになれました。

みんなを こきつかうのは、すごく こうふん しました。

やっぱり、ぼくは さど なんだな、とかくしんしました。

びっぐすらいむ の るーと は、いっつもぼくがとりました。

みんなよわいお^-^





そうそう。

きょおは、すごくうれしいことがありました。

20060729113013.jpg

ぎるど のだれかが「いしゆみ の 2じてんしょく はつらいよ」

っていってたんだけど

ぼくつよいお。

しゅんさつ ってやつでした。

そのひとは、ゆみではきつかったので

すのーぼーど でなぐって くりあ したそうです。

びんぼーにんは、これだからだめだなあ、とおもいました。

2じてんしょくだお!

20060729113423.jpg


20060729113434.jpg


20060729113439.jpg

かくせいきで、さけんでくれたひともいました。

ろぐよごし はよくないな、とおもいました。

でも、ちょっとだけうれしかったです。





そのあと はいじん の どりぃ さんとも かにくえ しました。

めいん が なげ のくせに、さぶきゃら は きり でした。

けしからんやつだ、とおもいました。

ちなみに、すくりーんしょっと なんてとるのわすれてました。

どりぃさん おつ^-^





そのあとは、らぴゅた にいってきました。

ちきゅうーはまーわーるー

20060729113958.jpg

ぱくり はよくないよ、ねくそん!

ちょさくけん について しんけんに かんがえさせられました。

でも、みやざきはやお は ろりこん だから

べつにいいかな ともおもいました。

とりあえず、てきとうに こうしん。

いまから きょうと いくので、

またらいしゅうね!

ばいちんちん!
お疲れ様でした。
更新滞って申し訳ございません。

書かなければならないことがあったんですが、

なかなか気持ちの整理がつかなくて。。。

でも、もうふんぎりつきました。

まあ

とりあえず、読んで下さい。
[お疲れ様でした。]の続きを読む
ぎをん!
行って参りました、祇園祭。

京都自体は行きまくってるから、どうってことはないんですが、

やっぱり祇園祭の、あの街全体が祭一色に染まる雰囲気は、

他の街ではなかなか味わえないですねー。

大阪のだんじり・秋田の竿灯祭・青森のねぶた…くらいかな?

ってことで、週末の祇園祭報告!





まずは、このお方です。

06-07-16_18-00.jpg

あのwwwやる気すぎwww

カーネルさんも浴衣を着るはしゃぎっぷりです。

肩のところがはじけそうになってるのは仕様っぽいです。





06-07-16_18-20.jpg

祭はこういう人たちが出てくるから楽しいですね。

お人形遣いさんです…手の動きがどうなってるのか、全然わからん。

かなり精巧に動いてました。





06-07-16_18-33.jpg

いつもは車でいっぱいの四条通りもこんな感じ。

ちなみに、鉾の近くは、もっと人いっぱいでした。

朝の満員電車状態です…痴漢とかいるんだろうなあ…。





06-07-16_18-35.jpg

寄り添って歩く、浴衣姿の僕と相方♪

下駄だけうつってるのが僕の足、紫の浴衣が相方です。

彼女が浴衣新調したので、彼女中心に盗撮。

普通服とか、甚兵衛とかで祇園来る人いますが…

祭だよ!せっかくだから浴衣着たいよね!

…といって、お互い3万ちょいの浴衣を持ってるバカップルです。

僕は3年前に買ったんだったかな?…学生時代によく買ったもんだ…。





06-07-16_19-12.jpg

鉾その1。

保昌山だったかな。

でっかい鉾も好きだけど、こういうちっさいのもいいよねー。

まあ、このころには相方ともどもビールでへろへろだった記憶。





06-07-16_19-40.jpg

屋台の数はどぅーん!です。

全部で200個とか出てるんじゃないのかな…。

こんだけあるとさー…

そりゃ、ビール飲みたいし、いろいろ食いたくなるわな!

ってことで、これ撮ったあたりだと、すでにべろべろかと。





06-07-16_19-58.jpg

これが最後の写真です。鉾その2:函谷山。

…ってか、このあと3時間くらいはまだうろうろしてたんだけど

とてもとても(アルコールのせいで)写真撮ってる場合じゃなかった!

まあ、ふらふらになって彼女の家帰って、その後は想像におまかせ。





そんなこんなで、充実した祇園祭でしたとさっ!
祇園
こんこんちきこーん♪

京都に6年住んだ僕にとっては、

祇園祭に参加しないことは「死」を意味します。

行ってきますよ!!!!!京都に!!!!!




































昨日出張で京都行って、

その後虚しく会社に引き上げたことは

絶対言ったらダメ><


虚しかったですよ…今日また行くんですからね…。

でも、昨日の夕方大事な会議があったから、

泣く泣く名古屋に帰ってきました。

今から京都行くお!!!!!限りなくめんどくさいけど!!!!!





ってことで、土日月の三連休…めいぽしない!

さすがにそろそろランクアウトだな…これは…。

まあでもね、そろそろネクソンジャパンさんにも気づいて欲しいですね

「投げ賊まんせー政策」の馬鹿らしさにね…。





確かに、営利追求はわかります。

会社ですから…お金儲けしなきゃはじまらんわけですよ。

一つの職を特化して強くすることは、

その分…消費者にお金を使わせることになるわけで…。

具体的に言うと「篭手の高騰」「投擲書の高騰」をつくりだし、

あまりに高いそのアイテムを買うために

消費者はリアルマネー投資、と…。





まあ…それは良いんですが…。

あくまでも「ゲーム会社だ」という自分たちにプライドを持って欲しい

ゲームバランスぐっちゃぐちゃなのわかりますかね^^;

「新しいゲームをクリエイトしてやる!」って意気込みで

ネクソンジャパン入社を決めたんじゃないの?

こんな1職特化ゲームつくって楽しいの?

確かに「強い」「弱い」は出てくると思うけど、

他のネットゲームやったことないからわからんけど、

このゲームバランスは、僕の中では「ありえない」です。





新しいパッチに「高経験値効率モンスターの追加」が多すぎるのも…。

まあ、要するにネクソンはこのゲームの本質を

「レベル上げ競争」としか見てないってことだねえ…。

んで、レベル上がるの一番早いのは…

まあ、やっぱり投げ賊だよねえ!…

さすがに、さすがに…ここまで続けてきたけど…。


































斬り賊、廃業していいですか?

ってなるわな!

まあ、口だけでしないだろうけどね。

ランキング見てよ…僕はあんずのしか見てないけどさあ。

賊ランキングの100位のレベルを、他職と比べてみてください…。

賊ランキングに占める、投げ賊の割合をみてください…。





まあ、文句あるならやめればいいんだけどね。

僕、いらない物を捨てるのに、結構時間かかる人なので…。

なかなか捨てられないですね…キャラに愛着もあるしね。

仕事忙しくなりつつあるから、細々と続けようかとは思ってます。

ランクアウトして…経験値効率重視狩りを卒業して…

そこに何か楽しみを見つけられるのなら…

サービス終了まで続けるかな♪





まあ、そんなこんなで京都行ってくるのだ!

祇園祭なのだ!

知ってますかね?

「祭」ってのは、神を祀る行為・行事です。

…当たり前ですが…^^;

でも、何で祀るのか知らない人多いよねえ。

「祟り」を避ける為に祀ってるんですよ…!





んで、祇園の祭りは何の「祟り」を避ける為にやるかってーと

「天然痘」なんですね。

祇園…八坂神社には「牛頭天王」ってのが祀られてて

そのお方が怒ると、天然痘が流行っちゃうので

そのお方を静めるために行うのが「祇園祭」っと!!!!!

平安の昔から、ずっと続いてるわけですねー。

ああ…また教養をひけらかしてしまった!

んでは、行ってきます!ばいちっち!
Bud Powell
ワールドカップ終わりましたね。


































ジネディーヌ・ジダン

ヘッドバット乙www


いやあ…ジダン…最後にやってくれましたね。

彼、現役の中では一番格がある選手ですよ。

マラドーナ・ペレ・プラティニ・ジーコ クラスの選手なんですが…。

まあ、これでヘッドバット退場3度目だったかしら…?

よっぽど気性が荒いんでしょうね…見かけはおとなしそうだけどね♪

ってことでイタリアおめ!カンナバロが報われたのは嬉しいかな。

…今日は久しぶりのジャズ批評…

もう誰も興味ないんだろうなあ…まさにオナニーだ!





●Bud Powell

481.jpg

マイ フェイバリット ピアニストでございます。

簡単に言えば「ピアノのチャーリー=パーカー」です。

バド=パウエル好きな人ってなかなかいないですよね…。

まあ、確かに録音状況悪いし、なんかえらいフレーズはやいし、

そして何よりも、好不調の波が激しすぎますからね。

「はずれ」レコードを最初に買っちゃった人は、嫌いになるわなあ。

tocj6406.jpg

何よりも、ほとんどのパウエルの作品が

「ピアノトリオ」ってのがでかいんちゃうかな?

恐らく、クラシック音楽聴いてた、とか

ピアノ習ってた、とかじゃない限り

ピアノトリオの演奏なんて最後まで聞けませんよね…飽きるわ。

僕?僕ですか?

僕はセレブですから、ピアノ習ってたおぼっちゃんですよ^^

5062.jpg

っていうかね、今インターネットで写真探しながらうpしてるんですが

…著作権とかはALLスルーで^^;

この人、全然写真が無い!!!1

写真撮られるの嫌いだったのかな?

ちなみに、パウエルさんはドラッグ中毒・アル中であり

なおかつ精神病者であるという三冠王です!ジャズメンの鑑!





パウエルは「ビバップピアノ」の創始者だそうです。

チャーリー=パーカーはビバップそのものをつくった人。

そのピアノプレイスタイルを確立したのがパウエルさんだそうな。

とにかく、弾きまくる!

多分、頭の中に湧き出てくる音に手が追いついてないけど!

とにかく、早いフレーズを弾きまくる!

テクニック的には、今のピアニストのほうが5倍くらい上でしょうけど

なんか、このパウエルの熱狂というか、狂躁というか

そういうのには、心打たれますね。

繰り返しますが、パウエルは僕の一番好きなピアニスト。

ビル=エバンスとか、キース=ジャレットとか軟弱なんだよ!

男は黙ってパウエル聞きながらバーボン!

自己陶酔ばんじゃい!





●バド=パウエル お勧めの一枚

「The amazing Bud Powell」
tocj6418.jpg

とにかく、トラック1~3まで同じ曲3連です。

ここだけでも頭いっちゃってるのがわかるでしょ^^;

日本のジャズファンって、マイナー調の暗い曲が好きだけど、

僕は、やっぱりジャズはメジャー調でしょ!とか思います。

楽しくないと、ジャズじゃないよ♪

だから「52nd ST. THEME」「WAIL」とか大好きですね。

同じパウエルでも「クレオパトラの夢」とかが日本人は好きみたい。

まあ…これは好みでしょうね。





bud_p.jpg

ちなみに、このバド=パウエルをモデルにして映画がつくられてます。

「ラウンド=ミッドナイト」って映画です。

D111732070.jpg


内容は糞ですが、

本物のジャズミュージシャン「デクスター=ゴードン」が主演してます

そういう意味で、見る価値はあるかなあ?

ちなみに、本物のパウエルはピアニストですが

それをモデルにしてるだけであって、

デクスター自身は、テナーサックスプレイヤーですので悪しからず^^

まあ、超暇な人は、レンタルビデオ屋さんでも行って

借りてみてください♪ たいてい置いてありますから^^




ってことで、パウエル終わり!風呂入ってめいぽ!
惰性
更新していないことを避ける為に更新。

明日から、多分ちゃんと…書くかな^^;

とりあえず、明日はサッカーワールドカップ決勝なのだ!

僕は見るのだ!

ってことでノシ
[惰性]の続きを読む
雨のち晴れ
今日はー雨ー降りーでもー♪いつの日にかー♪

パーカー派です、こんにちわ。

最近多いですね、京都からの更新♪

…金かかるよorz





名古屋←→京都 間

片道5000円ですからね、新人リーマンにはなかなかきつい!

車も欲しいしのう…最近、なかなかいないっすよね。

大学生でも、みんな車持ってるからなあ。

大学生で車持ってる人ってどうやって買うの?バイト?

僕、学費自分で払ってたからなあ…あれ貯めてたら買えてたんだろうか

とりあえず、今年の目標は車げっつ!





で、コメントがあったので、彼女にブログ見つかった件ですが

彼女は、以下のキーワードで僕のブログを探し当てました。

・僕が「オンラインゲームやったことがある」と口を滑らせた
・「ブログを書いたこともある」と言った(らしい、記憶なし)
・地名キーワード「京都、名古屋」
・僕の音楽の趣味が「ジャズ」

…見つかるの!?こんだけで!?

ネット怖す…。

いや、女は怖い、のほうが正しいか!?





んで、彼女的には「見てやったぞゴルァ」って感じよりも、

「見てしまいました、すいませんorz」的心境なようで…

平謝り!!!!!

これで、僕の地位は少し向上です。リアルはSですからね!!!1

というか、ですね。





































誕生日おめでとう!自分!

6/30が僕の誕生日♪…ついに25歳でございます。

四半世紀生きてきた感想…。
























生きてて良かった♪

僕、ちっちゃいとき、絶対自分が夭逝すると思ってましたからね。

とりあえず、ここまで生きてこれたことに感謝!

んー…誰に感謝?

とりあえず「神」とでも言っておこうか。

自分の中の「神」ですね。「魂」と言い換えてもいいかも。

まあ、後は周囲の人ですね、月並みですが。





というわけで、四捨五入すると30歳になる歳になったということで

今年の抱負!!!!!じゃかじゃかじゃかじゃか…
























アサルターで20000ダメージ出す







とりあえず「いっぱしの人間になる」と言ったところですか…。

仕事場では、まだまだお荷物君ですからね。

まずは、そこかなあ…。

あと、プライベートでは…

…秘密にしておこう♪

また誰に見つかるとも限らんしorz





まあ、今日は雨降りでも!

いつの日にかー♪ということで!

わかる人、結構歳いっちゃってるよね!

がんばろうね!
